2017
10.23

☆ 21号 台風一過 ☆

 強い勢力の台風でしたが、通過速度が速かった為、横須賀線も間引き運転はしていましたが止まる事なく無事通勤でしました。早朝に関東南岸に上陸直後早朝の写真と、台風一過午後2時ころの七里ヶ浜の状況です。午前、午後でこれだけ海の表情が変わるのも自然が成せるエネルギーですね。

1508745169970.jpg
1508745185884.jpg

Comment:0  Trackback:0
2017
10.21

☆ カサブランカ  ☆

 つぼみの状態だったカサブランカ、見事にほぼ満開です。生け花ですが、けっこう長く楽しめますね。

20171021ゆり

Comment:0  Trackback:0
2017
10.20

☆ 新潟の梨 ☆

 新潟の梨を頂きました。でかくて立派です。 新潟産は、ジューシーですね。人それぞれ、濃厚な梨が好みの人も、私はどちらも好きです。 美味しかった~ ご馳走様です。

20171020新潟なし

Comment:0  Trackback:0
2017
10.18

☆ 嵐の前の静けさ ☆

 前線のうねりが多少入ってきている浜辺、今週末あたりから台風21号からのうねりが入ってくると思います。関東南岸を通過するケースか上陸するのか、10月から11月にかけてのおくて台風は本州から離れた海上を通過するケースが多いのですが、ここ数年の気象の変化で、状況は変わってきているようです。

20171018嵐の前

Comment:0  Trackback:0
2017
10.17

☆ 秋の空模様 ☆

 梅雨前線に伴う雲の切れ目が水平線上に薄っすらと見える空模様。秋の長雨が続いていますが、台風21号が発生しています。今週末から来週にかけて本州に接近してきそうな気配です。

20171017.jpg

Comment:0  Trackback:0
back-to-top