2013
05.31

☆ ウィークデーの朝 ☆

今日も、みんなに会えて上機嫌  ウイークデーの朝はなんだかんだと忙しい・・・のですが、朝のひと時、5分でもワンコミュニティーに参加できると、ジュティーは満足です☆サマータイムは、早朝にサッカーの練習をする子供たちがいたりして、そんな雰囲気も楽しいのかな 


pic20130531081149.jpg





Comment:0  Trackback:0
2013
05.30

☆ オネダリ・アタック ☆

 梅雨入りだそうですね。今朝は南風が強く梅雨空ですが、湿度が高くても、ジュティー達にとっては風があるほうが気持ちいいのかも知れません。朝からシャイラママに「おやつちょうだい」のオネダリ・アタック☆

webshare_1369869521149.jpg

Comment:0  Trackback:0
2013
05.29

薪割り達人の道 774

 品川駅中今週のテーマは「鎌倉」なのか江ノ電沿線、鎌高校前から長谷方面までのジオラマが展示されています。「この模型に電車を走らせて楽しむ」そんな感じで作られていました☆この手の世界・・・「ジオラマ・ワールドに生きる」というか「住んでしまっている」・・・「ジオラマ達人」が手がけたものなのでしょうかね~☆

DSC_0367.jpg
DSC_0372_20130529200147.jpg
DSC_0375.jpg

Comment:0  Trackback:0
2013
05.28

薪割り達人の道 773

 帰宅途中の駅中は・・・今日も祭事、テーマは「鎌倉」でしょうか。レーズンウィッチが食べたくなって、鎌倉小川軒のスイートを買って帰宅です☆

DSC_0381130528鎌倉野菜工房
DSC_0381130528鎌倉小川軒 (1)

Comment:0  Trackback:0
2013
05.27

☆ 壁の花・・・+らん ☆

 オフィスのらんがほぼ満開になりました☆ 見る角度によつて表情が変わるのも生きている美しさ、その存在に感謝して

クリック ⇒  ☆ 花リレー ☆

DSC_0353らん
DSC_0351らん

Comment:0  Trackback:0
2013
05.26

☆ 用心・用心 ☆

 森の散歩で、小川に架かったスレートの渡り橋にちゅうちょするジュティー 結局小川の浅瀬を・・・それも慎重に足元を確かめながらの川渡り、慎重で繊細? 臆病で神経質?

DSC_1781130526Juty.jpg
DSC_1782130526Juty.jpg

Comment:0  Trackback:0
2013
05.25

☆ 壁の花・・・+Juty ☆

 「ジュティーちょっと待ってて・・・」道々の草花チェックに呆れ顔のジュティーです。。。ほら・・・良い顔して「壁の花・・・+Juty」です☆

DSC_1740130524花 (2)
DSC_1740130524花 (1)

Comment:0  Trackback:0
2013
05.24

☆ 壁の葉・・・+Juty ☆

 壁をつたうアイビーをバックに「壁の葉・・・+Juty」です☆ ツタ植物の勢いって凄いですね~☆ 

DSC_1736130525アイビー (2)
DSC_1736130525アイビー (1)

Comment:0  Trackback:0
2013
05.23

☆ 早朝散歩 ☆

 6時前の早朝散歩で久しぶりにフリスビー大好きなボーダーコリーのキートスに会いました。新しいファミリーのルカは、好奇心旺盛でしきりにジュティーをチェックキートスとルカ、親分と子分って感じだな~

webshare_1369448787873130523.jpg

Comment:0  Trackback:0
2013
05.22

☆ ボディーランゲージ ☆

 「今朝の調子は」とシャイラを誘うジュティーです。今日も、ワンコ友達に会えてジュティーもシャイラもご機嫌のようです。

DSC_1657130522Juty (2)
DSC_1658130522Juty.jpg
DSC_1657130522Juty (1)

Comment:0  Trackback:0
2013
05.21

☆ 散策スタイル ☆

 散歩の帰り道、のんびりトボトボと歩くジュティー、上を見たり後ろを振り返ったり、するとネコと目が合ったり、リスを見つけたり・・・ジュティー流の散策スタイルです☆

webshare_1369133453138130521Juty.jpg

Comment:0  Trackback:0
2013
05.20

薪割り達人の道 772

 10時30分、京都、宇治市にある企業での打合せを済ませてから、京都府・京都⇒滋賀県・米原⇒岐阜県・大垣⇒そして最後は、愛知県・幸田の企業で打合せでした。帰りは豊橋に出て、豊橋に泊まる新幹線ひかりで帰宅。打合せ時間より電車に乗っている方がはるかに長いのですが、考え事をしていたり・・・車中での時は苦にならず流れて行き、降りたホームの立ち食いそばやみやげ物やを見て移動している実感がわくそんな一日でした。

DSC_1618130520米原

Comment:0  Trackback:0
2013
05.19

☆ 白い家の白い花 ☆

 今年も、白い塀の白い花が満開に、ジュティーも花見休憩です☆

DSC_1606130519ジュティー
DSC_1604130519ジュティー

Comment:0  Trackback:0
2013
05.18

薪割達人の道 771

 抹茶を使用したアイスクリームやお菓子は人気がある様で・・・ついつい駅中の特設売り場の「抹茶ロールケーキ」を買ってしまいました。食べる前に「ログアップする写真を」と思っていたのですが、手より口の方が動きが早かった。。。

DSC_1602130518ロールケーキ

Comment:0  Trackback:0
2013
05.17

薪割り達人の道 770

今朝は、北風が肌寒いスタートでしたが、山の辺通りの木洩れ日に草花が鮮やかに写るのが印象的でした☆光のバランスは巧妙で、光陰の流れのひと時です☆

webshare_1368746186457.jpg
webshare_1368746432456.jpg

Comment:0  Trackback:0
2013
05.16

☆ おねだりジュティー ☆

今朝は、シャイラちゃんと一緒にベルン・パパ手作りの鶏肉燻製を「ちょうだい・ちょうだい・ちょうだい」のジュティー・・・シャイラは眠たくなっちゃったね~

photoshake_1368660093191.jpg

Comment:0  Trackback:0
2013
05.15

☆ 夏日 ☆

昨日は暑かったですね~ 今日も暑くなりそうです。今朝も広場までは元気に小走りのジュティーですが、帰りは家の前に着くと・・・ちょっと「はぁはぁ~」これから夏にむかってワンコには辛い季節ですね☆

DSC_1545130515JUty.jpg
130515Juty.jpg

Comment:0  Trackback:0
2013
05.14

☆ トールペイント ☆

 朝の広場に行くと、ベルンちゃんのパパがベルンちゃんの誕生日に依頼したという「ベルンちゃんの肖像画」トールペイントを見せてくれました。なんでもバーニーズのブリーダーをしている方が描いているそうで、良く似て描けていますね~☆ ジュティーもお願いしようかな~

DSC_1503130514べるん

Comment:0  Trackback:0
2013
05.13

☆ ご機嫌な週はじめ ☆

朝の広場で、幼なじみのあっ君に会えてジュティーは、いつものハイテンション天気もいいし、ご機嫌な週はじめです☆

DSC_1494130513Juty.jpg

Comment:0  Trackback:0
2013
05.12

☆ ソフトクリームにコーヒー ☆

 食後の「ソフトクリームにコーヒー」でご馳走様☆ むしょうにアイスクリームが食べたくなる事ありますね☆ 

DSC_1442130512甘味


Comment:0  Trackback:0
2013
05.11

薪割り達人の道 769

 午後から平塚まで行く用事があって七里ヶ浜から134号に出て海沿いをドライブしました。低気圧の影響で雨が降り始め海も南風に白波が立っています。明日は低気圧がぬけて風が落ち着けばサーフィン日和です☆

DSC_1489130511低気圧

Comment:0  Trackback:0
2013
05.10

☆ 今朝のワンコミュニティー ☆

 今朝の広場で、シャイラ、ウメ、ジュティー Tシャツで散歩できる清々しい朝です。週末は雨ですかね・・・

DSC_1478130510Juty.jpg
DSC_1479130510Juty.jpg

Comment:0  Trackback:0
2013
05.09

☆  Glassy sea ☆

  5月なのに朝は冷え込みますね~ 今朝は、油を流したようなGlassyな海でした。視界はスッキリ、大島がうっすらと見え、西側には富士山の雪におおわれた部分が見えます。

DSC_1453130509朝の風景 (1)
DSC_1453130509朝の風景 (2)

Comment:0  Trackback:0
2013
05.08

薪割り達人の道 768

 頭痛、悪感は、割りと急になるケースが多いように思います。今日は、リラックスしてホットした夕方に久々の頭痛が・・・頭痛薬も相性があるようです。前にもログした事があるのですが、私は「 EVE 」というのが合っている様です。帰宅途中にドラッグストアーで購入し、直ぐに飲みました。あまり薬には頼りたくはないですが、有難い時もありますね☆

DSC_1470130508薬

Comment:0  Trackback:0
2013
05.07

薪割り達人の道 767

 昨日、Ultrabook NEC-LZ750/LS (世界最軽量、875g)を購入しました。最近は、タブレットも使勝手がよさそうですが、仕事での使用がメインとなるので、機能性を考慮してノートパソコンにしました。なんといっても軽いのが気に入っています。早速帰宅の車中で、これも最近新しくしたスマホ・SONY-XPERIA/SO-02Eからテザリングでネットにアクセスしてログしています。快適な操作環境に満足しております。今まで使用していた持ち歩き用の、ノートパソコンとは比べものになりません。本当にノートを鞄に入れて歩いている感覚になりました☆

DSC_1450130507パソコン


Comment:0  Trackback:0
2013
05.06

☆ 有機野菜バイキング ☆

 ゴールデンウイーク最終日は、鵠沼にある有機野菜中心のバイキング「ひな野」へ行って来ました。野菜がメインなのでヘルシーと思いきや・・・ついつい満腹状態リミットを超えるまで食べてしまいます。旬の野菜、たまねぎ、トマトが甘くて美味しかったったですね☆ 握りずしも「野菜にぎり」パプリカに竹の子、ウド、そしてアボカドまきにトマトまきです☆ ベジタリアンには最高かも☆

DSC_1437130506ひなの (2)
DSC_1437130506ひなの (1)

Comment:0  Trackback:0
2013
05.05

☆ たくましい銀杏の木 ☆

 広場の「銀杏の木」伐採された切り株からここまで大きくなったんですね~この銀杏の枝を噛むのが大好きなジュティー、伐採された時は、もう噛めないかと思っていたのに、嬉しいね~「たくましい銀杏の木です☆」

DSC_1038Juty銀杏の木
DSC_1025130502Juty銀杏の木
DSC_1030130502Juty銀杏の木

Comment:0  Trackback:0
2013
05.04

☆ 「なんだろう・・・」 ☆

 あっちこっちと寄り道しながら連休中は、のんびり朝の散歩です。「なんだろう・・・」気になるものがあるとしばらく観察しているジュティーです☆

DSC_140710503なんだろう
DSC_1406130504あやめ

Comment:0  Trackback:0
2013
05.03

薪割り達人 766 

 ゴールデンウィーク後半連休のスタートですね☆ 鎌倉駅西口、観光の人々でにぎわっていました☆

DSC_1404130504鎌倉駅

Comment:0  Trackback:0
2013
05.02

薪割り達人の道 765

「中央区日本橋1丁目1-1」にある企業に打合せで行ってきました。ここ日本橋そのものなのですが、日本橋か・・・首都高速高架橋か・・・いつも気になるところです。


クリック ⇒ ☆ 日本橋 ☆

DSC_1399130502日本橋

Comment:0  Trackback:0
2013
05.01

☆ 春は花 Ⅲ ☆

 オフィスの蘭もつぼみがふくらみはじめています。「あなたのペースで準備が整ったら咲いてください」と話しかけました☆

クリック ⇒ 花リレー

DSC_1395130501らん

Comment:0  Trackback:0
back-to-top