10.27
Sat
マンガや映画のシーンによく利用される場所である七里ガ浜駅から鎌倉高駅にかけて、多くの若い中国人観光客が来るようになりました。中国で人気になった映画かなにかの影響のようです。そんな影響もあるのか、海岸通りの歩道も広くなっています。
10.26
Fri
秋葉原にある住友不動産ビルに用事がありでかけてきました。と言っても会社から直ぐ近くです。秋葉原といえばオタク文化の聖地、ビル1階では何やら催し物に長い行列、そのスジの人びとには意義があるのだと思います。
10.20
Sat
だいぶ秋らしくなって、薪ストーブの火入れも近づいて来ました。お世話になっている植木屋さんに行くと、今日は松の木が多く、薪ストーブに良い広葉樹はあまりありませんでしたが、木の山から広葉樹を探しだし頂いてきました。
10.19
Fri
10.16
Tue
今日は、千葉県成東、東金まで出かけて来ました。行きは総武線で東京から1時間半ほどかかったのですが、帰りは、東金から東京駅までの直行ばすで1時間で着きました。スムーズで良い感じです。
東京駅では、駅中で前から気になっていた牛タン専門店で食事を済ませ帰宅です。
東京駅では、駅中で前から気になっていた牛タン専門店で食事を済ませ帰宅です。
10.12
Fri
10.11
Thu
10.06
Sat
10.05
Fri
10.03
Wed
戸籍謄本が必要になり、生まれ育った大田区羽田へ立ち寄り出社です。京浜急行の穴守稲荷駅を下車、実家のあった場所も直ぐ近くです。今は羽田空港直結ラインになりましたが、昔は、本線からの枝線でローカルチックでした。今でもなごりがありますし、あまり変わらない気もします。
10.02
Tue
62回目の誕生日を迎えることができました。年金のもらえる歳、仕事的に節目の年です。誕生日のメッセージを多くの皆様にいただき、また家族とのささやかな誕生日会を持つことができました。感謝です。ありがとうございます!