2017
04.30

☆ スリランカの現状 ☆

Category: Sri Lanka
 今年、1月に家族で新年の旅行に来たのがきっかけでスリランカとのビジネスをスタートすることになりました。今回で3回目の旅ですが、仕事とオフタイムには、サーフィン、だいぶスリランカの事情が分かって来ました。高度成長を続けるスリランカは、流通の拠点となる良港、コロンボがあり、地図でみるとよく分かりますが、東南アジア、中東、アフリカと高度成長を続ける国のハブになっています。この港の開発にかなりの額の中国資本が入っている様子ですが、スリランカはアジアの大国、インドと中国の橋渡しとなってグローバリゼーションのけん引役となっていくと思います。今日、日本に戻どります。最後の日は、コロンボの中心街のホテルに泊まりました。部屋から見る景色です。コロンボの海と隣は、もと大統領官邸だそうで、今も政府関係の仕事に使用されているそうです。 

20170430コロンボ



トラックバックURL
http://hitoe1.com/tb.php/3856-2b89f2de
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top